2ntブログ

twitter

最近息抜きにツイッターで真剣お絵描き60分一本勝負(ワンドロ)をやってます

ワンドロって下書きや修正を行わない一発描きの事だと思ってましたが

1時間で描くってことだったんですなぁ


昔はそこらへんのノートに漫画を描いてたから一発描きなのが当たり前というか

それしかなかったでしたが、大人になってPCで描き始めてからは

やり直しを多用するようになったためにやたら時間がかかるようになってしまった

迷い線なんてものは子供の頃は一切無かったけど今は線が何重にもなってしまっています

ブランクが10年というのも影響してそうですが(´・ω・`)


いい絵より早く描ける絵の方が重要な場面もあるのでバランスが大事ですね

Twitter


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴあ/Pちゃん

Author:ぴあ/Pちゃん
漫画とか描いてます

Pixiv Link

Twitter Link

メールアドレス

f2441111@gmail.com

──────────────
当ブログは18禁画像があります
閲覧にはご注意ください
──────────────

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索