2ntブログ

絵の練習

Pixivとかで練習してます。もし他の絵なんかに興味があったら→からどうぞ

アニメの絵描いたりで練習しつつ、次回作はオリジナルのものでいこうと思ってます

話の大筋は既に考えてあるのであとはもっと股間に刺激を与えるような展開を練ったり構図を考えたりしてます


初めて作品を作ってみて台詞選び、展開の運びでかなりエロい空気を削いでしまっているなぁ

と反省した点が多かったのでそこは気をつけたいなーと


構図については私は主観視点じゃないと抜けないと思ってるので

そこにこだわって作品を作りたいと思ってるんですが

そうすると構図のバリエーションが大分狭くなって辛かったりします

上手い人は余裕だと思いますが、主観オンリーで表現しきるだけの画力がない

練習不足というのはすぐに解決できる問題ではないので

三人称視点を2割入れて8割主観視点とかでもいいかなぁとか色々構図について悩むことが多かったりします


三人称視点も含めた構図は縛りがなくなるのでパターンが無限になりますしね

女の子(二人称)視点というのも練習したいですね


また、私がダメでも他の人は横からの視点とかでも別に問題ない、むしろそっちの方がというのもあると思うので

主観好きの人にとっては枚数減になりますが

視点は増やしたほうが需要は増えて逆にいいのかなーと考えたりもします



そんな感じです(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。
私も主観が好きで購入させていただきました。

・主観好き
・中高まで絵を描いてて最近同人に興味持つ。
 (まだ作品は出展しておらず、練習段階ですが。)
・年齢も30前後?

と私と共通点が多く、他人ごととは思えませんでしたw
今後の作品、期待しております。
その頃には、私も作品を出せるようになりたいものです…

Re: タイトルなし

まずはご購入ありがとうございます

そこまで共通点が多いとは驚きですねw
中高生まで~の部分は結構レアじゃないでしょうか

潜在的に主観好きの人は多いと思うんですが
そこにこだわってる作品ってあんまり見ないですよね
私はこれからも主観メインで精進していきたいと思ってます

年齢はおっさんが描いてるのがわかると抜くのに邪魔だろうと思ってるので
明言は避けてますがバレバレですよね(´・ω・`)そうです17歳のJK作家です

というわけで、あぶさんも製作頑張ってください!
長い道のりですが完成させて、それが1つでも売れた時はやっぱり嬉しいですよ!

あぶさんの便乗になってしまいますが自分も似たような感じです
小中高と段々絵を描く頻度が少なりぶっつり描かなくなって
10年ほど経った半年前にふと同人をやりたくなって
いくつか発表しました
同じような境遇なのにPちゃんさんの画力をみると自分とのレベルの差にへこんでしまいますが
それでも購入された方に評価を頂けると嬉しいですね~

高校生くらいで絵を描くのをやめる人ってのは意外と多いのかもしれませんね
10年たってから同人を急に始める人は少なそうですがw

画力は上を見ればいくらでもいるので私もよくへこんでいます
しかしやっぱり上手い人と自分とどこが違うのかを見るのはとても勉強になるし
この表現方法を次取り入れてみようとかモチベーションアップにも繋がるしで
良い事のほうが多いですからへこんでばかりはいられませんね(´・ω・`)

お互いお客さんが満足してくれる作品が作れるように頑張っていきましょう

翠星のガルガンティアのエイミーって、キュアピースと中の人が同じですね。

ですね~
今期だとフォトカノにも出てますね

pixivの方で見かけてこちらに来ました
天真爛漫な無防備感と主観視点ですごくエロいシチュだと思います!
舞台設定的に下は水着か何かでパレオ的な物と思ってたので下着だったというのは個人的には嬉しいサプライズ
この性格でミニスカ純白の破壊力はなかなか…

ご存知かもですが下着はOPでも本編でもパンチラしてますし(それが水着だと言われても信じない姿勢)
あとハナハル先生の下着設定画もありますよ!
http://blog-imgs-48.fc2.com/p/a/m/pamrk/5PhSzVj.jpg
プロフィール

ぴあ/Pちゃん

Author:ぴあ/Pちゃん
漫画とか描いてます

Pixiv Link

Twitter Link

メールアドレス

f2441111@gmail.com

──────────────
当ブログは18禁画像があります
閲覧にはご注意ください
──────────────

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索